HippoBlog
Web開発に関する備忘録や
日々の雑記ブログ
  • #Evernote
  • 2015年5月13日
ENTRY TITLE

【小ネタ】Evernoteで任意のテキストに暗号化処理をかける

TEXT BY @hippohack@hippohack
TEXT BY @hippohack@hippohack
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

他人に見られることはないかもしれませんが、大事な情報は暗号化しておきましょうね。 って、自分に言い聞かす。

暗号化する

暗号化したいテキストを選択状態で、右クリックして、選択したテキストを暗号化 をクリック

スクリーンショット_2015-10-11_22_28_04

したら、パスコードの設定画面が出てきますので任意で設定。 たぶん説明に書いてあると思いますが、パスコード忘れると解除できません。

Evernote側で管理してないから見れなくなるよ。みたいなこと言われますのでお忘れなく。

スクリーンショット_2015-10-11_22_36_43

徳丸さんの記事が大変参考になります。

参考記事:http://tumblr.tokumaru.org/post/44438167867/encrypt-your-evernote-content


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご意見などありましたら@hippohackへDMをお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加