HippoBlog
Web開発に関する備忘録や
日々の雑記ブログ
  • #Mac
  • 2016年7月20日
ENTRY TITLE

Macアプリ「iMovie」でタイトルに自動的に入る位置情報を消す方法

TEXT BY @hippohack@hippohack
TEXT BY @hippohack@hippohack
  • #Mac
  • 2016年7月20日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。暴飲暴食により顔がパンパンの@hippohackです。

友人の頼まれ仕事をやっておりましたさなか、Macアプリ「iMovie」で動画を編集しておりましたら、タイトルに自動的に位置情報が挿入される問題に遭遇し、以前は消すことができたのに今回は消し方を忘れてしまっていたので記事にしました。

位置情報が勝手に挿入される

001

ここ、ここ。これです。

勝手に入れてきよるわけです。なんかすっげーおしゃれな旅行先のムービーとかなら入ってていいとは思うのですが、業務用のムービーに入ってるとどうも変ですよね。

というわけで、位置情報を消したい。

位置情報の表示を消す

002

まずは、対象のタイトル部分を選択します。

ここで注意。選択と行ってもクリックじゃだめです。ダブルクリックします。

自分はずっとクリックしてたので、「あれー前はここからできたのになぁ」って、20分ぐらい繰り返してました。

003

続いて、地球マークをクリック。

004

すると、リストが開くと思うので、「なし」を選択。

結果!

005

チャラーン!消えました。

半年に一回触るとの頻度だとどうも忘れてしまいますね。

以上です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご意見などありましたら@hippohackへDMをお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加