HippoBlog
Web開発に関する備忘録や
日々の雑記ブログ
  • #Moleskin
  • 2016年11月23日
ENTRY TITLE

[2017年版] モレスキン用に貼り付けるカレンダーを買うと高いので作ることにした

TEXT BY @hippohack@hippohack
TEXT BY @hippohack@hippohack
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ、食物繊維が必要な@hippohackです。

手帳にモレスキンを使用しているのですが、なんと言ってもシンプルなちょっといいただのノートですのでカレンダーとかはなにもレイアウトされていないわけです。 そこで自分は手でカレンダー的なものを毎月書いて予定など書き込んでいたのですが面倒だし綺麗に書けないしってことでこんないいものを見つけました。CUSTOM DIARY STICKER

ノートにシールで貼って手帳にしちゃおうってことですね。 めっちゃいいやんって思ったのですが、お値段が1000円ほど。

うーん。 てことで作ることに。

モレスキンの愛用はこれ

最近登場したドット方眼のXLサイズ。

以前は普通の方眼のを使っていたのですが、方眼の線が濃いんですよね。書いた線が目立たない。

ドット方眼は革新的でした。すぐ飛びついた。 なのでカレンダーのサイズもこのモレスキンXLサイズに最適化したものに。

なんだかんだ、出来た出来た。 が、まぁひどい。文字詰めやらもう途中から適当適当。 自分が使うだけという前提なのでいいやってことにしました。

共有URL

ひどいといいながら、 Dropboxで共有しています。 こんな程度の低いものですがニーズがあるかたは使ってみて下さい。 間違ってたらごめんなさい。 →リンクはこちら

さいごに

こんな適当な物でもつくるのに3時間ほど費やしました。 て、思うと買った方がよかったかも。。 まぁでもせっかく作ったのでちゃんと使いますがね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご意見などありましたら@hippohackへDMをお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加