HippoBlog
Web開発に関する備忘録や
日々の雑記ブログ
  • #etc
  • 2021年2月6日
ENTRY TITLE

「#駆け出しエンジニアと繋がりたい」が、うざい

TEXT BY @hippohack@hippohack
TEXT BY @hippohack@hippohack
  • #etc
  • 2021年2月6日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このタグつけてツイートしてる人まじ食い物にされるからやめた方がいいと思いますけどね。

食う側も、食われる側もタグついてるのでいい感じにマッチングされちゃった挙句高額な学習教材とか買わされる羽目になるのでは?

もしくは役に立たないスクールに入れられたりとか。

もちろん本人が納得してればなに問題ないとは思うのですが。

最近スクールで盾の方と接する機会が多くありますが、スクールでたとてこの程度かって型が多数いらしゃる。

わかっちゃいるけど思っている以上にできないもんで。いや、最悪できなくてもいい。自分で考える力があればいい。

でもスクールに行ったせいで能動的に学ぶのではなく受動的に学ぶということが標準になってしまっていざスクール出た後に問題に当たった時そこで思考停止する傾向がある気がする。

判断力、自己解決能力を鍛えるスクールがいいと思う。

スクールに行ったけどなにも教えてくれなかったってのをよく聞くけど、それはあながち悪くない気がする。

ガムばれ、駆け出しエンジニア!!


MENTAでWordPress関連のメンターやってます。雑で辛口で良ければご相談お待ちしています 。

🔗 https://menta.work/user/22673

割引クーポン → 🎫 こちら


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ご意見などありましたら@hippohackへDMをお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加